インターネットプライバシー

インターネットに流れる個人情報は、何処に流れていくのか実際にはわからない。

こんな風になってますと、専門家や企業は説明してくれるし、法的にはこんな規制をかけましたと政府は言う。

ちゃんとデータだけを抜き取って、個人情報に紐づけされたりしませんよ。

情弱は詳しい知識がないから、要らぬ心配をすると誰かが笑う。

でも本当はみんな心の底では信用していない。

そもそも大企業も政府もハッカーも誰が何をしているかわからないのではないか。

一応このサーバーからデータは抜かれていないと思う。多分。

某国には収集されていない。はず。

警察も本当は誰が悪質な書き込みをしたかなんて、すぐに把握しているのではないか。

複数の国のサーバーを経由して、捜査が難航していますなんて、ふりをしているだけでは?

コンビニやスーパーで誰が何を買ったか、何処を歩いていたか、全てデータに残されていると私は信じている。

こっそり何かしようなんて、もう無理なのだ。

やんなっちゃう。

「私はやましい事がないから平気」と某有名作家がかつて書いていた。

人間は三分の二ぐらいはやましい事でできあがっていると思うんですが。

今に耐えられなくなるのではないか。

でもこれからの若者は平気なのかなあ。

f:id:kodokunakodoku:20210323174404j:plain